八重咲き



モンテビュー
一番外側のガクは流れるような緑色。
蕾から咲きかけの色の流れが美しい花でした。
八重だけあって花びらはゴージャス。
開ききっちゃうとクシャクシュ感があるけれども、黄色ってそれも華やかに見えちゃうんですね。



ホライゾン
まずはちょんちょこりんな画像でごめんなさい。
開いたところを見たことがないんですねえ〜。
もう少ししたら開ききってその姿のままだと思うのですけど。
こんなふうに白が多くのぞくと、まあるい(形も丸いけど)気持ちになります。
大好きなイチゴミルク系です♪



フィノラ
何故だか、全部のフィノラの首が曲がってるんですね。
まるで水仙のように・・・茎は太いんですよ。
ベビーピンクに黄緑色がキレイだと思いませんか?
こんな淡い淡いチューリップは地植えにして、他の花と楽しみたいです。
きっと、似合うと思うの。



シャトー
咲きすすむとかなり濃い色になりますが、この頃は光をうけて明るい色合いです。
ちょいウェービーで花の大きさは今までの八重よりかは小振りのような気がします。
これは家だけかもしれませんけれど・・・。



アビゲイル
蕾の時はまさにソフトクリームでもこもこしていました。
なかなか開いてくれず、ちょっと開いてくれたら普通の八重っぽく・・・。
このお花、勝率は悪くてこの1輪きりでした。
たのむから開いてくれーーーと祈るような気持ちでしたが、
こぶりながらもこうやって、シャンと咲いてくれてよかったあ〜。